元気な子 つよい子 創造する子

tel:011-683-1611


お知らせ

すくすく広場 5月21日(木)の様子と6月4日(木)のご案内

今回も園庭で過ごしました。

今日のシャボン玉は、手に持って小さな輪に「ふ~」と息を吹い作るタイプのもの。シャボン玉を作りたくて懸命に息を吹いています。これがなかなか難しいのですが、何度かやっているとぷわっ~と膨らんで飛ばすことができました。

牛乳パックとストローで作った竹とんぼも山の上で「飛んで行け~」と、両手で挟んで挑戦。

砂場では、容器に砂を詰めてひっくり返してアイスやプリンがたくさん並びました。

砂場は、水や色々な道具を使っていろいろな遊びが広がります。

   

 

   

次回6月4日(木)も天気が良ければ、園庭で遊びます。砂場で遊んだり山に登ったりもすると思いますので、汚れてもいい服装でお越しください。天気が悪ければ室内で遊びます。

参加される方は、電話(011-683-1611)または、

メール(Inaho-info@inahog.ed.jp) で予約申し込みをお願いします。(15組までとしています。)

車の方は、園舎西側の駐車場をご利用ください。

^