元気な子 つよい子 創造する子

tel:011-683-1611


お知らせ

すくすく広場 6月4日(木)の様子と6月18日(木)のご案内

気温が上がってきたので、水の遊びも出しました。

道具はペットボトルとプリンカップ。大きな容器に水をためると、カップに水をすくって慎重にペットボトルに水を移しています。

ペットボトルに直接水を入れようとする子は、なかなか入らなかったのですが、近くの子が深くまで沈めてブクブクさせて水を入れている様子を見て、同じように真似をしていました。

入れた水は、ジャーと花壇や坂道や見つけた穴に流し、流れる様子、染みていく様子を見ていました。

子どもたちは、水が大好きです。遊びながら、色々なことに気が付き学んでいくのですね。

次回6月18日(木)も天気が良ければ、園庭で遊びます。水や砂で遊びますので、汚れてもいい服装でお越しください。帽子、水分補給の用意もお願いします。

天気が悪ければ室内で遊びます。

参加される方は、電話(011-683-1611)または、

メール(Inaho-info@inahog.ed.jp) で予約申し込みをお願いします。(15組までとしています。)

車の方は、園舎西側の駐車場をご利用ください。

^