元気な子 つよい子 創造する子

tel:011-683-1611


お知らせ

令和9年度入園説明会 受付のお知らせ

令和9年度入園希望の方を対象とした説明会の受け付けを開始しました。
園の事を知っていただいた上でご入園して欲しいと思っていますので、1号・2号の認定区分を問わず、ご参加ください。

<対 象>
令和9年度4月入園をご希望の方

<開催日時>
第1回:6月19日(金)10時30分〜
第2回:7月18日(土)10時30分〜
第3回:9月4日(金)10時30分〜

※各回とも同じ内容で行います。

<会 場>
園内ホール

<定 員>
25組

<説明会の流れ>
1015分〜 受付
10時30分〜 説明会(園の方針・入園受付について・入園までの日程など)
11時00分〜 園内自由見学

<持ち物>
筆記用具
裸足保育をしていますので、スリッパの持参はどちらでも構いません。

<受付方法>
電話:011‐683‐1611
メール:inaho-info@inahog.ed.jp

<その他>
●お車でお越しの方は、園舎西側の駐車場をご利用ください。

 

すくすく広場 6月4日(木)の様子と6月18日(木)のご案内

気温が上がってきたので、水の遊びも出しました。

道具はペットボトルとプリンカップ。大きな容器に水をためると、カップに水をすくって慎重にペットボトルに水を移しています。

ペットボトルに直接水を入れようとする子は、なかなか入らなかったのですが、近くの子が深くまで沈めてブクブクさせて水を入れている様子を見て、同じように真似をしていました。

入れた水は、ジャーと花壇や坂道や見つけた穴に流し、流れる様子、染みていく様子を見ていました。

子どもたちは、水が大好きです。遊びながら、色々なことに気が付き学んでいくのですね。

次回6月18日(木)も天気が良ければ、園庭で遊びます。水や砂で遊びますので、汚れてもいい服装でお越しください。帽子、水分補給の用意もお願いします。

天気が悪ければ室内で遊びます。

参加される方は、電話(011-683-1611)または、

メール(Inaho-info@inahog.ed.jp) で予約申し込みをお願いします。(15組までとしています。)

車の方は、園舎西側の駐車場をご利用ください。

すくすく広場 5月21日(木)の様子と6月4日(木)のご案内

今回も園庭で過ごしました。

今日のシャボン玉は、手に持って小さな輪に「ふ~」と息を吹い作るタイプのもの。シャボン玉を作りたくて懸命に息を吹いています。これがなかなか難しいのですが、何度かやっているとぷわっ~と膨らんで飛ばすことができました。

牛乳パックとストローで作った竹とんぼも山の上で「飛んで行け~」と、両手で挟んで挑戦。

砂場では、容器に砂を詰めてひっくり返してアイスやプリンがたくさん並びました。

砂場は、水や色々な道具を使っていろいろな遊びが広がります。

   

 

   

次回6月4日(木)も天気が良ければ、園庭で遊びます。砂場で遊んだり山に登ったりもすると思いますので、汚れてもいい服装でお越しください。天気が悪ければ室内で遊びます。

参加される方は、電話(011-683-1611)または、

メール(Inaho-info@inahog.ed.jp) で予約申し込みをお願いします。(15組までとしています。)

車の方は、園舎西側の駐車場をご利用ください。

令和9年(2027年)度 入園説明会開催のお知らせ

来年度に当園への入園をご検討されている保護者様を対象に、入園説明会を下記の日程で開催いたします。 園の教育方針や日々の生活の様子、諸費用、今後の手続き等について詳しくご説明いたします。皆様のご参加を心よりお待ちしております。

■ 日時 令和8年6月19日(金) 10:30 〜 11:30(受付 10:15〜)

■ 会場 当園 遊戯室(ホール)

■ 内容

  • 園長挨拶・教育方針について

  • 園内見学(保育の様子をご覧いただけます)

  • 募集要項・諸費用のご説明

  • 質疑応答

■ 持ち物

  • はだし保育のため、上履きは必要ありません。

  • 筆記用具

■ お申し込み方法

お電話 011-683-1611

または

メール:inaho-info@inahog.ed.jp

より事前にお申し込みください。

※準備の都合上、6月12日(金)までにご連絡いただけますと幸いです。

^